【募集要項】

生涯にわたり自分の歯で食べる楽しみを味わい、健やかで豊かな人生を送るために、「歯がんじゅう」であることが重要であると周知するためにデジタルフォトコンテストを開催します!!

選ばれたフォト(画像)は、沖縄県又は沖縄県歯科医師会の発行する広報媒体等に使用させていただきます。

 

Ⅰ応募資格:沖縄県内在住の方

Ⅱ募集作品:生涯にわたり自分の歯で食べる楽しみを味わい、健やかで豊かな人生を送るために、「歯がんじゅう」であることが重要であると伝わるデジタルフォトを募集します。

Ⅲ募集期間:令和4年8月19日(金)から9月30日(金)

Ⅳ応募方法:メールもしくは応募フォームからご応募ください。

Googleアカウントをお持ちで無い方は下記メールアドレスより下記①~⑥をご記載の上ご応募下さい。

 

・メール: photocon@okisi.org

件名「歯がんじゅうデジタルフォトコンテスト応募」

① 応募者氏名(漢字・フルネーム・よみがな)

②応募者住所

③応募者連絡先(電話番号)

④ 画像タイトル ⑤画像に関するコメント(100字以内)

⑥募集要項に同意する意思表示コメント(例:募集要項を確認し同意のうえ応募します。)

をすべてご記載の上、写真を添付して送信下さい。

 

・応募フォーム(googleフォーム)

右記応募フォームからご応募ください。応募フォームボタン

 

Ⅴ賞及び賞品

◎最優秀賞        賞状+商品券3万円+オーラルケアグッズ(1作品)

○沖縄県歯科医師会長賞    賞状+商品券2万円+オーラルケアグッズ(1作品)

○歯がんじゅう賞       賞状+商品券1万円+オーラルケアグッズ(1作品)

※高校生以下の方が受賞した場合、賞品の商品券を図書カードに変更し、受け取りには保護者の同意が必要です。

 

【応募要項】

・一人何作品でも応募できますが、入賞は一人一作品とさせていただきます。同じ作品の複数回応募や、別人物による応募、別フォトコンテスト等応募作品の応募はできません。

・応募はデジタルカメラ、携帯電話、スマートフォンで撮影した写真(データサイズは2.5MB以上10MB以内、データ形式はJPEG)とします。規定外の応募はすべて無効になります。

・写真サイズ(容量)が大きく送信できない場合は、外部ファイル便等を活用して、メール送信お願いします。

・必要事項の記入漏れや不備があった場合は無効とさせていただきます。

・応募作品は応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものであり、かつ、未発表のものに限ります。

・応募された画像及びテキストについては、内容を無償で使用する権利を主催者に許諾いただいたものとみなします。(著作権は応募者に属します。)

・本コンテストの応募に関して、応募者が何らかの損害を被った場合や応募作品、応募作品に写っている著作物・肖像等について、第三者からの使用差止、損害賠償等の請求、苦情、申し立て等を受けた場合、主催者は一切その責任を負わないものとし、応募者がその責任と一切の費用負担によりその請求、苦情申し立て等を処理、解決していただくものとします。

・入選された作品は、他のコンテストなどに重複して応募することはご遠慮ください。

・合成など著しい加工を施した画像はご遠慮ください。

・撮影が許可されていない場所での撮影はご遠慮ください。

・賞品の販売、換金はできません。

・応募作品の返却はいたしません。

・受賞可否についてのお問い合わせは受け付けておりません。

・以下の内容に当てはまる応募はご遠慮ください。

応募対象外とさせていただく場合がございます。

公序良俗に反するもの

個人、企業、団体などを中傷、プライバシーを侵害するもの

他人の著作権、肖像権に抵触するもの

その他本会が不適切と判断するもの

 

【選考方法及び審査基準】

別途定める歯がんじゅうフォトコンテスト審査委員会により厳正に選考します。

 

【入賞者の発表と表彰】

発表:沖縄県及び沖縄県歯科医師会のホームページにて、11月上旬頃発表します。(入選者には個別に連絡します。)

表彰:最優秀賞・沖縄県歯科医師会長賞・歯がんじゅう賞の方は、令和4年11月17日(木)に開催予定の「歯がんじゅう月間啓発イベント県民公開講座」(沖縄県立博物館・美術館大ホール)で表彰しますので、ご出席ください。

※ただし新型コロナウイルス感染症拡大防止措置等により開催方法等を変更することがあります。

 

【応募作品の二次利用】

応募された作品は、沖縄県又は沖縄県歯科医師会の発行する広報媒体等に使用いただくことがございます。

 

【お問い合わせ先】

(一社)沖縄県歯科医師会事務局

TEL:098-996-3561

Mail:photocon@okisi.org

 

【主催】

沖縄県・(一社)沖縄県歯科医師会