O.D.H.Sの7つの魅力

沖縄歯科衛生士学校の魅力をご紹介します

1 充実した“学び”環境 全国有数の施設設備

充実した学び環境ベストな環境で学べる

歯科衛生士になるためには、”技術”を学び、多く触れることが早道かつ必要です。
本校では、ひとりに1台実習台があり、先生の手元がモニタに映り、自分の手元を動かしながら、実習することができます。授業の時間めいっぱい、技術を学ぶことができます。

2 臨床経験が豊富な講師陣

臨床経験が豊富な講師陣

当校では、沖縄県歯科医師会のバックアップの基、現場で活躍している現役の方々を講師に招き、講義をしていただいています。
最新の歯科医学情報や最先端の医療技術などを学ぶことができます。
また、専任教員にわからないことや不安なことなど相談しやすい環境も整っています。

3 1クラス、担任制

1クラス、担任制ひとりひとりに向き合います

担任が一人一人に丁寧に対応できる環境を作ることで、充実した学校生活を送ってもらいたいと考えています。

4 就職・再就職のサポート

就職・再就職のサポート就職率100%を誇る安心の就職サポート

歯科医師会立だからこそ、様々なネットワークを通じ、あなたにあった就職先をみつけるお手伝いができます。
また出産や育児などのライフイベントで一時的に離職し、再就職のときもバックアップいたします!

5 様々な医療現場での臨床実習

様々な医療現場での臨床実習歯科医院に限らず、大学病院など最先端の歯科診療など、様々な医療現場を経験できます

臨床実習は、2年生半ばすぎから3年生後半まで行われます。
沖縄県歯科医師会のバックアップにより、歯科医院だけではなく、病院の歯科医療、障がい者歯科など様々な医療現場で経験することができます。

6 イベントがたくさん

イベントがたくさん勉強だけではない
学生のときに経験したいこと

専門学校だからといって、勉強ばかりではありません!
ピクニック、体育祭、芸術鑑賞、研修旅行など課外活動も充実しています。
歯科衛生士になるための勉強も大切ですが、日々の生活や課外活動などで得られることも、たくさんあります。

7 先輩、仲間同士で支え合える

先輩、仲間同士で支え合える楽しいこともつらいことも、みんなと一緒なら乗り越えられる
ひとことで言うと、「とにかくみんな”仲が良い”」
同じクラスはもちろんですが、先輩と後輩の交流が盛んに行われ、相談しやすい環境です。